ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2009年12月13日

 ・・・PCが立ち上がりません。寿命です。HDDは生きているようなので後でデータの救出は出来そうですが、困ったもんです。とりあえず雪山用ノートPCで何とかそれまで凌ごうと思ったんですが、何せ4月〜5月の入院以来立ち上げてないもんですから、色々と大変なわけです。まずはアンチウィルスソフトのアップデートをしたんですが、それだけでメジャーバージョンも上がっていてコンポーネントも山盛り。30分くらいかけてアップデートしたと思ったら、今度はWindowsのアップデートが山盛り。いつになったら使えるようになるんだ?ってくらいの。仕方が無いので自動アップデートを仕掛けたまま寝ちゃいましたよ。

 インターネットは刻一刻と違う世界に変動していき、それに伴いウィルスなども進化していくわけです。まるでインフルエンザのようじゃないですか。新しいワクチンを次から次へと開発しないと追いつかないと言いますか。ですからしばらく電源を入れなかったりすると時代についていけない身体になり、慌ててその対処をしなきゃならんわけです。そしてその対処をしている間は無防備なわけで、インストール中にウィルスに感染するかもしれないわけです。病院に行ってインフルエンザかどうか調べて、シロだと結果が出るまでの間に病院内に蔓延しているインフルエンザに侵されるような。

 私が思うに、PCは生物(なまもの)です。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ