ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2009年12月11日

 カー用品をオークションで出品してたんです。7点です。一度に色々と出品すると、関連した他のものも見てもらえるので、値段が上がりやすいわけです。昨日の夜に終わったんです。一斉に。もーみんな早いのなんの。かんたん決済な人は取引連絡する前から金払っちゃいました的な人まで。結局1日で元払い希望の方以外は全て入金されてしまったわけです。こちとら多忙で梱包すらしてないわけですよ。シャレにならーん!金を貰ったらスグ送らないと落札した側は気分悪いでしょ?もー気合いで梱包しまくりですよ。カー用品は丁寧に梱包しないと壊れやすそうですし、プチプチ巻き巻きダンボール切った貼ったしまくり、途中ガムテープが無くなり買いに行き、PCで伝票を印刷して、印刷中にPCがまたいきなり落ちてブルーになり、復旧後に今度はインクが切れて買いだめがあってよかったーとホッとし、近所の八百屋から代車を(こっそり)借りてきてコンビニまで持って行き、レジのバイト君にイヤな顔をされながら・・・えらい苦労しました。値段が上がるのは嬉しいですが、一度にたくさん出品するのも考え物ですマジで。

 結局、トータルで\62,500くらいになったわけです。そこからYahoo!に\4,000くらい持っていかれますので、\58,000くらいの儲けです。出品前予想では5万くらいかなぁ?と思っていたので、まぁヨシとしましょう!という値段です。しかしこの手間隙を考えると、かなり辛いモノがありますね。これだけの値段だからやる意味がありますが、千円そこらだと労力の無駄でやる気が起きないですよ。

 私が思うに、モノを売ってお金を稼ぐって大変ですよね。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ