ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2009年12月10日

 そろそろマジで自宅PCが限界です。何の脈絡もなくいきなりボンッ!と落ちます。つぶやき書きかけとかだと超ブルーは入りますよ。狙ってるオークションの終了5分前とかだったらシャレになりません。でも今年は散財しているので、出来るだけ節約しようと思ってるんですよね。カードの未払いがシャレにならん数字になっているので、これ以上の出費は危険ですホント。しかしそんなに買い物したかなぁ?ふと部屋を見渡してみても、コレと言って増えたものはなく、何年もこのまんまなんですよね。増えたのは\105のマンガくらいなもんです。考えられるのは車とボード、こいつらは危険ですよマジ。

 そんな事より二次元世界の住人である私は起きている時間の8割をモニタとにらめっこしている(会社PC、自宅PC、携帯など)ので、ネットがないと生きていけません。自宅でもPCに向かっている時間が殆どなので、ここをケチって辛い生活もイヤなもんです。しかしPCって安くならないんですよね。いや確かにコストパフォーマンスは数年前より遥かに上回ってますよ。でもそれは当時250GBのHDDを購入した値段で今は1TBが買えるだけであって、PC1台を組む金額にそう差は無いんですよ。単に性能が上がっただけなんです。普通に考えたら3年前のスペック構成で組めば1/3程度の金額で何とかなりそうな気がするんですが。

 私が思うに、あなたはネット生活にお金を費やす事に抵抗はありますか?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ