ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2009年11月15日

 試験終わりましたー!結果はボロボロです。会場に時計ありやがりましたー!百均時計意味ナシです。まーいーや。

 ところで第一生命が来年の4月、株式会社になるんですよ。エエ、文句なし上場企業です。今は相互会社なんですね。んで、第一生命の加入者が投資をしているという観念から、株式会社化すると加入者は株主になるんですよ。まー詳しくは「第一生命 株式化」とかでググってもらうとして、もちろん私もググって調べました。第一生命のみならず、相互会社が株式化する事によるメリット等に関してです。何でも会社に投資している人ほど株式配当が多いらしいわけです。私は生命保険3年、個人年金1年半くらい加入してるわけです。しかし鎖骨、左肘と2回ほど保険のお世話になっているわけで、そういう意味では第一生命に貢献しているとは言い難い状況、配当なんて無いんちゃう?って思ってたんです。そしたら先日、へんなお知らせが届きまして、えー0.70株の配当が付きました。1株に満たないのでお金で貰う事になるんですが、前例として大同生命が株式化した際は1株=30万円くらいになったそうです。今はネット普及に伴う国民総投資家時代、もっと上がるんじゃないかと言われています。えー、黙ってても20万以上が転がり込んでくる計算!マジ?いいの?こんなに貰って?あれ?明治安田に乗り換えたんじゃないのって?その話はまた後日。

 私が思うに、世の中、不思議なメリットってのがあるもんです。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ