ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2009年11月04日

 ポコっと空いた休日、トランポリンに行って来ました。今回は新潟から来た面子を含めて1都4県、9人で車7台と何て非効率な団体だ!?って構成です。運悪く友達がケガしてしまったり、何か珍しく混んでたり、SK8新車持参なヤツがいたり、ヤケに気温が低く汗を全然かかず、普段汗だくになるのにみんな寒い寒い言ってたりと色々ありましたけど、みんなそれなりに盛り上がってました。

 私はと言えば、何だかんだで結構行ってますからね。今回のテーマは前回馴れ馴れしく常連さんに教えてもらった横回転の強化です。前半はぐにゃぐにゃボロボロでしたけど、夕方になると感覚が戻ってくるのか無駄な力が抜けるのか、調子良かったです。前回教わって軸がズレなくなったB5が目標だったのに、B7が2回も出来ちゃいました(>v<)b

 まぁ実際トランポリンがワンメイクに役立つか?それがキッカーで出来るのかと言われると、そのまま持っていくのは無理?って回答になりますが、回転慣れするにはすごくイイと思います。とにかく歩くしかない構造の人間が縦回転、横回転、つまり回転する事に慣れるには回数をこなす事が一番重要です。目線の送り、腕のポジション、足の返しなど、ワンメイクに使える技術のオンパレードですよ。

 私が思うに、若さと勢いで3Dを回してた20代と違って、空中感覚を磨いてリカバリー力を付けたい渋さの30代。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ