ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2009年10月27日

 ちょっと仕事で大問題中でして、ヒジョーに困っています。障害が起きたとかそういう事ではなく(いや実際、日曜日から障害も起きてるんですが、ソレはソレ、いつもの事だとして)今回は結構クリティカルな問題です。家に仕事の資料(紙)を持って帰ってきて上司や客先と電話で相談しながらあーでもない、こーでもないと悩んでいるわけでして。何か打開策は無いものかと困っているわけでして。

 とある友達が「絶対ツェットは仕事が好きなんだよ〜」と言っていました。「そうじゃなきゃそんなに仕事に打ち込まない」んだそうです。えー、仕事マジで大嫌いです。特に今の仕事は本当にイヤですね。何かを作ってるとかの技術的な悩みとかは、苦しみながらも割とキライじゃないんですけど、ゼニカネ系?営業仕事?もーサイアクでしょ?こんなもん好きなわけが無いです。仕事をしなきゃ生きていけないから仕事をしているだけであって。いやこの生きていけないってのは「俺はオマエがいなきゃ生きていけないんだぁ!」みたいな抽象的な勢い的な話じゃないですよ?もっと切実な現実問題で、お金が無いと生活できない→お金を稼ぐには仕事をするしかない、至極単純な理屈です。こーなると好きを仕事にしている人が羨ましくもあったりします。好きなら嫌な事があっても続けられるかもしんないでしょ?

 私が思うに、先の事を考えないでもイイ仕事って無いもんでしょうか?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ