ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2009年10月16日

 え?マジっすか?メザシって魚の名前じゃなかったんだ!知りませんでした。ってーことはつまりアレですか?目を刺してるからメザシ?・・・おいおい、そこまで判ってんなら初めから気付けよ!って感じです。

 満員電車でイヤでも聞こえてくる他人同士の話し声、面白いですよね。まー大抵は会社同僚や上司部下などで構成されたペアだったりグループだったりしますので、やはり話題は会社の話、仕事の話、上司部下の話だったりするんですけど。「鈴木さんなぁ、ほんとよく飽きないよな」「ですよねぇ。XPが出たばっかの頃によくやりましたけどね」なんて話をしている上司部下らしき人たち。話の流れからスパイダソリティアをいっつもやっている同僚?のネタみたいです。そういえばいるいる、ウチの会社にも。昼休みは必ずスパイダソリティア。ここ3年くらいいつもそれです。確かによく飽きないもんです。「出掛ける直前に紙詰まりでさ」「そうそう、急いでる時に鍵って紙詰まり起こすんだよね。取り出そうとすると途中で破れたり」あーあるある。コピー機の話ですね。私は以前コピー機を専門に扱ってたのでスグ対処できるんですけど、他の人が詰まらせてモタついてると困るんですよね。

 私が思うに、電車の中での会話には十分気をつけましょう。周りにいる人は壁や障子じゃありませんから。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ