2011 年 11 月 03 日(木)

 今日が休みだってことを昨日の夕方まで知りませんでした。知った時、休みなんだから嬉しいはずなのに、困ったなぁ(汗)が最初に出てきた発想でした。こりゃ典型的なワーカホリックですよね?仕事が基準・・・。マズい!なんとかせにゃ!

 もちろんスチャラカ社員の私は「よし、休日返上でココは何とか巻き返しを図らないと」とかゆー発想は全然ありません。休みだと判ったら全力で休みます。仕事が進んでなかろうがナンだろうがそんなこと私のプライベートには全然関係がありません。もちろん自分のせいでこのような事態に陥ったのなら、そりゃあ何とかしようかと思いますけど、今のプロジェクトで起きてる問題は、正直私のフォルトは全く皆無ですから。エライ人は典型的なワーカホリックで、それを基準に私に対して「何で帰るんだ?」とか「どうして出てこないんだ?」とか意味の判らんことを言うわけです。だってソレ、私のせいじゃないですよね?私は前からヤバイですよ無理ですよって言い続けてきましたよね?と説得というかキレてるというかでさっさと逃げるわけですけど。悪い人じゃないんですけどムカつきますね。自分を基準にモノを考えないでほしいです。どうして会社が「休め休め」って全社的に騒いでいるのか、その意味ももうちょい考えてほしいもんです。

 私が思うに、こんな事をせっかくの休日に考えてるヒマがあったら遊びに行けばいいのに自分。


← 前日 翌日 →