2011 年 10 月 22 日(土)

 そういや先日のパンクの話は続きがあって、何とか付け替えたスペアタイヤ、これがまたすげー微妙。私のサーフはスペアタイヤも普段のタイヤと同じものが載って(車体の裏に括り付けられて)います。しかし相方のbBはスペアタイヤは異様なほどに細い!普段のタイヤが185らしいのですが、そのスペアタイヤはどう見ても10cmも幅がありません。ナンだコリャ?って感じ。マジでテンパータイヤ。同じbBの画像があったので転載。 http://mkimg.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarNote/504526/p4.jpg

 まー時は22:30、充分夜中なんですよね。パンク修理なんて私はしたことがなく、20年ほど前に働いてたオートバックスで社員さんがやってるのを見たことがあるだけ。とはいえ、ガソリンスタンドならやってくれるべ!と怪しく傾くbBに追従していつものスタンドへ。セルフのスタンドなのに何故かこんな夜中に店員が3人も。なかなかイケてます。んで調べてくれて、判りにくいパンク箇所。それでも時間をかけて直してくれて・・・いざさっき交換したスペアタイヤに交換しようとしたら、そのスペアタイヤ、外れねーんでやんの。錆びきったシャフトにジャストフィット。スタンドのお兄さんたちがウリャウリャやって外してくれて、結局工賃は\2,100。まぁ確かに材料費は殆どオマケみたいなもんでしょうけど、明らかにこのお兄さんたちの給料の方が高いだろ?と思ったくらい。アレは金にならんですね。

 私が思うに、どう考えても商売として割に合わない仕事って、世の中にはあるものです。


← 前日 翌日 →