2011 年 10 月 20 日(木)

 『今日は友達とラーメン食べに行って来る』と相方が言っていたので、自分は会社帰りにマックを買ってきて、マンガを読みながら「最近のマックはチキンだらけやなぁ」とか考えながらのんびりしてたわけです。したら22時過ぎに電話が掛かってきて『パンクして大変なことになってる!』とオマエのアタマがパンクしとるんちゃうか?ってくらいテンパってます。とりあえず「車の保険にロードサービス付いてるだろ?」と促したのに『わかんない』との事。「んじゃ保険会社はどこ?」と聞いてもハッキリしない。仕方なく家の書類をひっくり返して、ようやく保険会社を確定。そしてネットで調べたらやっぱりロードサービスが付いています。電話してその事を伝えて、「とりあえずスペアタイヤに履き替えてみたら?」と言ったら、ヤツのアタマの中にはスペアタイヤの存在は全く無かったらしく・・・

 まーそんなわけでとりあえず近くのパチンコ屋の駐車場に退避したっていうので行ってみたら、トランクの下からスペアタイヤをごそごそと出してタイヤ交換をしようとしている最中。つーか普段からタイヤ交換なんてしてるべさ!いつもそのツールを毎年2回も使ってるべさ!って感じですが、何しろ愛車10年、一度もスペアタイヤを使った事がないそうで。いやそりゃ私もないんですけどね。

 私が思うに、パンクは誰の車にも起こり得るコト、いざという時に慌てないように。


← 前日 翌日 →