2011 年 10 月 03 日(月)

 友達がウチに遊びに来て、格ゲーで闘ったり、クソゲーでマッタリしたり、音ゲーで運動したり、それなりに気楽な遊びをしました。その後は、ソイツは家が遠いので早めに帰路へ。ウチらはまだまだ序の口宵の口だったので、そのままゲーセンへ。ええ、メダルゲームですが何か?懲りない?いやもう正直懲りました。貯メダルで地味にプッシャーゲームで遊びます。

 私の好きなプッシャーゲームにグランドクロスってのがあります。コナミの傑作です。16ステーションもある、おそらく世界最大のメダルプッシャーゲームで、かなり豪華に作り込んであり、アクションも多彩でなかなか楽しめます。ジャックポットもゴールドとシルバーと2種類あり、誰かが出しちゃってもまだ希望が持てるナイスな仕様。しかしジャックポットより私が好きなのはプレミアムモードという、確変をもっと極端にした感じの継続モード。これは説明が難しいのですが、運が良ければずーーっと手放しでジャカジャカとメダルが出まくります。今あるグランドクロスはクロニクル版(外伝)でして、前作の方がこのプレミアムモードがアツかったんですけど、今のやつもなかなかアツいです。滅多に出ないのがタマにキズですけど、昨日も閉店で追い出される直前まで続いて、先日注ぎ込んだメダル以上に吐き出してくれました。実は意図しない裏設定と恐ろしい偶然が続いた結果なんですけどね。いやぁ毎回こんなんだったら楽しいのになぁ・・・って店が儲からないですか。

 私が思うに、ゲーセンっていくつになっても楽しいですよね。たまにムカつく事もありますし換金できないですけど、それでも吸い寄せられる魔力があります。


← 前日 翌日 →