2011 年 09 月 30 日(金)

 最近のTシャツって、何でこんなに薄手なんでしょうね?メーカー物?ブランド物?の場合ですね。何てゆーかもーそのペラペラ?例えば私の好きなメーカーにQUIKSILVERとかあるわけですが、昔ってか何年か前のTシャツなんかはもうちょっと厚みがあって伸びないってゆーか?未だに伸びてない感じ。もちろん何年も着て洗ってを繰り返すと色は褪せ、襟首は微妙にフニャフニャしますけど。最近買ったQUIKSILVERのTシャツはどれも数回しか着てないのに、何かもー伸び伸びな感じ?襟首なんて残念な事になってます。私の好きなブランドにDIESELとかあるわけですが、昔ってか何年か前のTシャツなんかは全然ガッツリ厚みがあって伸びないってゆーか?未だに伸びてない感じ。もちろん何年も着て洗ってを繰り返すと(以下略)。最近買ったDIESELのTシャツなんていきなり残念な感じ?そもそも以前はLEVISやEDWINと同じような位置付けだったはずのDIESELが何故か最近は女の子ブランドと化してるのが意味判りませんけど。

 そもそも、ユニクロやシマムラ系でもTシャツなんて幾らでも売ってる訳でして、それでもメーカー物やブランド物を買うのは、好き好きなわけです。でも言うまでも無く何倍〜何十倍の値段になるんですから、出してる値段相応の強度は欲しいなぁと思う次第です。

 私が思うに、衝突安全ボディという名目でヤワに作る事を許された自動車業界と同様?ダメにならんと次が売れないのは判りますけどねぇ。


← 前日 翌日 →