2011 年 09 月 20 日(火)

 ハミ出すのがスタンダード化しています。ウェアより長いパーカやTシャツ、その他がハミ出してアクセントを出すのがナイスです。元々ハミ出したようなデザインのウェアも増えてきました。私も4シーズンほど前からハミ出していまして、Tシャツだったり(裾が凍ってダメだった)NFLのユニフォームだったり(幅もありすぎてスカスカ)ナイロンジャケットだったり(凍らないけど蒸れ過ぎ)ロングシャツだったり(元々ハミ出し用なのでナイスでした)、色々とハミ出してきました。今年もやっぱりハミ出したいんですけど、なかなかナイスなアイテムがなく少々悩み中です。ポリエステル100%が理想なんですけどね。凍らないし、雪が付かないし、伸びないし。

 以前は、友達が音頭を取って仲間内Tシャツを作ってくれました。何年前かな?正確に思い出せないくらい前ですけど、未だに普段着に寝巻きに着ています。現役愛用です。そういや大会用とかに作った事もありました。んで、別の友達が「オソロのTシャツ作りたい」と言い出しまして。ハミ出しブーム+オソロT、確かにかなりナイスです。みんな色違いだけどハミ出しロゴは一緒!みたいな。探すと確かにトールサイズの無地Tシャツも売ってたり、持ち込みOKなTシャツプリント屋さんもあるんですよね。しかし音頭を取るのって結構大変なのも知ってます。楽しそうではあるんですけど。いやでもTシャツは伸びるからなぁ・・・ポリエステル100%のトールサイズの無地Tシャツが安く売ってたり、ポリエステルプリントOKな持ち込みOKなTシャツプリント屋さんがあればイイんですけどねー。

 私が思うに、オソロって恥ずかしい?私は好きなんですけど。


← 前日 翌日 →