2011 年 09 月 11 日(日)

 時代は変わるものです。ゲームは金を出して一人で楽しむのではなく、タダでネットで楽しむようになったように。人は成長するものです。ぼのぼののシマリスくんが「いぢめる?」と言っていたのに「そんなことないのでぃす!」と強くなったように。身体は退化するものです。ほんのちょっと前まで一晩中暴れてたのに、1〜2時間もダンスを踊っていただけで足腰立たなくなるように。

 いやもーマジで歳ですね。足が全然ついてきません。多少はイイんですけど、ちょっと疲れてくると何も出来なくなってきます。譜面は見えてるのに踏めないってゆーか。あ、DDRの話ですよ。BASICでクリア出来ない面なんてなかったはずなのに、今では5曲以上もBASICなのにクリア出来ない曲があります。もちろんそのクリア出来ない曲ってのはコナミ謹製のイジメ的なヤツ(TRIP MACHINEの改悪版とかPARANOiAの改悪版とか)なので音とステップが合わねー!どう考えてもダンスミュージックじゃねー!みたいなやつなんですけど、もうちょっと何て言うの?CランクとかDランクとかでもかろうじてクリアできたものが、目に見えてるのに足首ひねりそうな足が届かない的な、腰は痛いわ膝は痛いわ。そういや私と同じ歳でスゲーDDRの上手なやついたなぁ。彼は今でも踊れるんでしょうか?

 私が思うに、思い通りに身体が動かないって寂しいですよね。


← 前日 翌日 →