2011 年 08 月 26 日(金)

 前々から思っていたんですが、つい買っちゃいました。万歩計。ダイソーで\105の。iPod Shuffleみたいな外見でスゲー怪しいですが、何歩あるいたかカウント出来ればそれでイイわけでして。いまどきのケータイならそんなアプリがあるかもしれませんが、私のには無いんですよね。あってもケータイは腰に着けてるわけじゃないので非常に不正確らしい(ケツポケに入れるとそれなりに正確になるらしい)ですけど。

 つか何でそんなもん使ってみたいの?という話ですが、私は結構歩くほうでして、身体を動かさないと腐っちゃう性質なものですから、サクサクテクテク歩き回るわけです。しかし果たして何歩あるいているのか?を知ってみたかったわけでして。しかし万歩計?オヤジくせー!って私はまごうことなき立派な中年。まーいーや、そんなわけでさっそく腰につけて3日ほど試してみました。駅まで1.2km、乗り換え、会社まで数百m、後はタバコ吸いに行ったりメシ食いに行ったり打ち合わせに行ったり、そして帰宅はまた同じ経路。平均して一万歩くらいでした。健康のための目安が一万歩(だから万歩計なわけ)ですが、私はちょうどそんくらいの歩数を日々稼いでいるみたいです。統計とか取ったら面白いのかな?

 私が思うに、あなたは歩いていますか?動くことは重要ですよ。


← 前日 翌日 →