2011 年 07 月 30 日(土)

 ゴミ箱を買いました。散々探した挙句に\3,480。たかがゴミ箱にそんな大金を使うとは思いませんでした。しかも実は2個買っちゃんたんです。つまり\6,960。ゴミ箱ですよ?たっけー!実はその前に、先週末の話ですがイオンモールに行ってゴミ箱を見てきたんですよ。確か\2,980。やっぱ楽天だよねーと帰ってきて、もっと高いもん買ってどうすんだ?すげー謎。

 ゴミ箱なんてその気になりゃ\105ショップでも売ってるだろ!ってとこですが、コレは2段なんですよ。元々リサイクルゴミを分別して入れる用なヤツなんですね。実はこの高級?ゴミ箱、ゴミを捨てるのには使わないんですよ。何だそりゃ?って言われそうですが、実はこいつら、洗濯物を入れるのに使う予定なんです。たたんだヤツじゃないですよ?これから洗うものです。つまり着たヤツです。というのも今までは洗濯物は洗濯機の中に突っ込んでいたんです。しかし洗濯する際、洗わないものが邪魔じゃないですか。白物、色物くらいは分けるでしょ?んで今までは45Lという大きめのゴミ箱に入れてたんですけど、相方と暮らすようになり、洗濯物が2種類じゃなくなったわけです。そんなわけで4種類に分けて入れておいて、洗うときに汚い洗濯物を掻き分けて洗うものを探したり色物の中に白物が混ざって色が付いちゃう!なんてこともなくなるわけで。しかも外から見えない構造、ナイスでしょ?

 私が思うに、そもそも他の家庭では洗濯物をどうしているのか非常に気になる今日この頃。


← 前日 翌日 →