2011 年 07 月 28 日(木)

 最近、メアド変えました報告が多いんですよね。大抵、iPhoneです。Android系に機種変した人はキャリアを変えたわけじゃなければメアドは変わりませんからね。まぁそんなわけで、iOSとかAndroidとかWindowsとかそんな事は関係なく、スマートフォン人気は絶好調です。

 スマホ、イイと思いますよ。今まで携帯では出来なかった色々なコトが出来るわけです。しかしどうも勘違いしている人が後を絶えないんですね。何かと言うと「ケータイサイトが見れない」といった類。今まで見れてたケータイサイトが見れなくなったんだけど何で?的な。あのー、スマホ買ったんですよね?スマホって、ケータイじゃないんですけど。つまりですね、ケータイ=ネットが出来る電話です。スマホ=電話が出来るPCです。似てますけど全然別物でしょ?電話が出来るのでケータイと勘違いするのかもしれませんけど、あくまでPC、パソコンなんです。だってスマホの一番の存在意義は、PCサイトが見れるコトなんですから。スマホでケータイサイトしか見れなかったらスマホの意味が無いじゃないですか。PCサイトが外出先とかでスクロールしながらでも見れるからナイスなんでしょ?TVも映画も従来のケータイだって見れるんですから。

 私が思うに、スマホはかなりナイスですが、ケータイの上位機種ではない事にご注意!


← 前日 翌日 →