2011 年 07 月 17 日(日)

 えー、天才?MCPC、端末・アプリケーション、合格しちゃいましたよ。あの結婚式1週間前というあり得ない時期に実施されたヤツ。試験勉強をちょいちょいしながら準備に追われ、ダメだ!いいや。試験はまた次がある。結婚式は一生に一回。諦めよ。という状態だったのに。受かった自分に一番ビックリです。だって試験終わった直後も自己採点して、ぜーんぜんダメだったはずなんですよ。あーやっちまったなぁ!アレもダメ、コレもダメ・・・という感じ。でも受かるってすごくね?やはり天才!(桜木風)ともあれようやくコレで3科目合格=1級取得です。おめでとう自分。

 ん?いや天才ならさっさと受かってるってぇ話ですが、何だろ?他の作業と輻輳(ふくそう:業界用語かな?並行で幾つも動いて集中しちゃう状態)している時の方が実は集中力が出て上手く行けるんだったり。だって前回もマンション買う時期で、引越しでリフォームで、カネが幾らで金利が幾らで税金が幾らで部材が幾らで、なんて色々やってたのに受かったんですよね1科目。その前は特に何かがあったわけじゃないのに2科目とも落としてたり。もちろんぜーんぜん勉強してなかったってのもありますけどね。つーか1年に2回しか試験が無いのがおかしいんですよ。.com Masterみたいに毎日どっかで受験できれば・・・ありがたみが無いですね。そういや.comの★★も受けなきゃ(汗)いつでも受けれるという安心感から後回しになるんですよね。

 私が思うに、やらされてる系資格とはいえ、受かったら嬉しいもんです。


← 前日 翌日 →