2011 年 07 月 16 日(土)

 はー、土曜日だというのに、今日は仕事です。意味わからんでしょ?休出なんてのは若い人or偉い人がやる事であって、私のようなチャランポラン社員がそんな事をするわけがないのです。んじゃ何で仕事なのかって?前にちょっと書きましたが、ウチのビルが事業場レベルで節電対策の夏休みなんですよ。明日から。んでもってそれだとトータルじゃ休み過ぎだっつーので代替出勤。何とも意味が判らん世界ですが、とにかく今日は休出ではなく平常運転扱いなんです。休んだら有給扱い。どうせ有給なんて使い切れないんだからバンバン有給取ったれやぁ!と思うのですが、仕事が山積みなのも事実なわけで、やけに無駄に私に成果を期待しているお客さんがいたりするわけで、「先月も一週間休んだから、もういいだろ?」とかワケ判らん事を言う人もいるわけで。さぁて、どうやって抜け出そうかな?

 世の中には不思議な人がいるんですよね。仕事人間?会社人間?もちろん仕事は大事ですよ。お金を稼がなきゃ生きていけませんし、お金を貰っている以上は成果は挙げなきゃいけません。でも、所詮仕事でしょ?何をそんなに頑張ってるの?と言ってやりたいです。貰ってる以上の仕事をする必要はないと思いますし、そこまで会社に尽くして、会社がどこまでしてくれるんだ?って話でして。

 私が思うに、あなたはちゃんと会社にギブ&テイクしてもらってますか?


← 前日 翌日 →