2011 年 07 月 06 日(水)

 とある方からメールを頂きまして、レンタル冷蔵庫あるよ〜!との事。その方は単身赴任中で家具とかみーんなレンタルしてるみたいです。私だったら安いの買って不要になったら売る!ってな作戦ですけどね。どっちがオトクかは難しいもんです。何しろ冷蔵庫みたいな大物はあんまり売れないんですよね。運賃ばかりかかっちゃって。ともあれ、情報提供ありがとう!

 実はあんな内容を書いてるからには、そりゃーググりますよ。もちろんレンタル冷蔵庫の存在は知ってますし、家具などのレンタルがあることも判ってます。あそこでレンタル冷蔵庫なんてないだろ?的に書いたのは、お土産のチョコを入れるためだけにちょっくら間借りさせてもらう、トランクルーム?みたいな存在のことだったんですね。だって普通に冷蔵庫を家まで持ってきてもらって借りたら高いですし置く場所ないですし、ああいう業者ってそもそも高いので下手すると冷蔵庫の一台くらい買った方が安かったりしますしね。もちろん見ず知らずのどっかのボードサイトの管理人に直メするのは手間や勇気が要るものですから、メールを貰ったのは嬉しかったですよ!BBSにも気軽にカキコしてほしいものです(^v^=

 つーかやっぱり世の中には何でもレンタルしている業者がいまして、仕事でも「こんなの貸してる業者あるんだ!」みたいなところと付き合いがあったりします。例えば今までで一番驚いたのは、披露宴参加者レンタルですか。空のご祝儀袋を持ってきてメシ食って帰るアルバイトです。私らなんか最後まで誰を呼ぶとかもう呼べないとかで悩んだってのに。

 私が思うに、世の中には不思議な需要があるんだなぁと常々感じます。


← 前日 翌日 →