2011 年 06 月 30 日(木)

 暑いです。いやむしろ熱いです。そんな時に限って外回り。新宿や飯田橋を歩いていたらマジで身体が溶けそうでした。もう最近は寝てる間もエアコン掛けっぱなし。一応28度設定を心掛けてたんですけど、どうにも耐えられず27度設定に。そしてあっつい部屋を一気に16度で冷して・・・なんて事は止めて、27度の付けっぱなし。申し訳ないのですが、これが限界です。とはいえ、私の家はリビングが狭いので、エアコン効率はすごく良いです。元々冷暖房効率を考えてリビングなんて必要最小限の広さがあればいい!と思っていたので、その辺はすごくナイスです。もちろんエアコンは自動にしているので、常にそよ風みたいな風量しか出ていません。

 クリティカルな問題があるんですよ。えー、新婚旅行に行き、特にお世話になった方々用にお土産を買ってきたわけです。定石ですよね。しかし、そのお土産、高級チョコなんです。GODIVAみたいなもんだと思って下さい。日本では売ってないシロモノで、コレはナイス!と思いジャパンマネーで大量に買ってきたわけです。頑張って持って帰ってきたわけですが、日々暑いじゃないですか。溶けちゃうんですよこの暑さで。裏書きを見ると「21度を超えるな」的な事を書かれてまして、そんなん絶対無理ですがな。しかしどうあっても冷蔵庫に入りきる量じゃないんですよ。レンタル冷蔵庫?そんなのないですよね。

 私が思うに、自分で自分宛にクール宅急便を送ったら、冷たく預かってくれるもんでしょうか?


← 前日 翌日 →