http://readmej.com/

2011 年 06 月 20 日(月)

 ガッツリ本音を話します。終わったから言えます。えー、やってよかったです結婚式。披露宴。二次会。マジですっごい良かったです。なに?リピーターになる?二度とやりたくありませんマジで。ぜってー。良かったんじゃないのって?いやそれは辛い事も苦しい事も過ぎてみればみんな良い思い出ってヤツと同じですって。とにかく辛かったです。準備が。いやマジで辛さの九割九部が準備ですよ。悩んで、困って、苦しんで、時間がなくて、やってもやっても終わらない、寝れない。死ぬかと思いましたよ。でも実際、本番はそれなりに楽しんでました。そりゃ緊張もしましたけど思ったほど死にそうにもなりませんでしたし。ぶっちゃけ友達の結婚式のスピーチの方がはるかに大変でした。コスプレでしょ?王子様お姫様ごっこ。開き直りってやつですか。

 たぶん、今だから色々な人に聞いてきた終わった心境が理解出来ます。友達にも「自分で大変にしてるだけじゃん」とか言われたりしたんですが、確かにそうだったかもしれません。でも次は無いんです。いや本当に。だからこそ何にでも保険を掛けて、それでも失敗しまくりな私としては心配が念に念を押して穴が開いてたり。でも私には素晴らしい友達がいっぱいいたんですよ。頼んでもないのに色々用意してくれたり、困ったときに自発的に色々手伝ってもらったり。

 私が思うに、私は友達に恵まれてるなぁと常々言ってきましたが、思った以上に遥かにすごく恵まれている事を実感した良い機会でした。


← 前日 翌日 →