http://readmej.com/

2011 年 06 月 12 日(日)

 無くなってしまった竜=カムイ竜ヶ崎スノーボードパーク。長い歴史があって私も相当あそこにはお世話になりました。その代わりに最近大人気なのがオブキン=小布施キングス。毎週のように竜に行っていた友達も毎週のようにオブキンに通っていたりします。話を聞くと私も行ってみたいなぁとは思うんですよ。ウォータージャンプとはワケが違う滑りやすいアプローチ(でもブラシ)、かなり安全らしいランディングのマット(濡れるみたい)、常にいるプロライダーたちにアドバイスが貰えたり。いいなぁ。でも遠いし高いんですよね結構。

 やっぱりワンメイクは楽しいですよ。特に去年はB級のため滑り練習が多かったんですけど、その合間に行くパークのキッカーが楽しいの何の。まぁしいて言えば私はあまり上昇志向は無いので黙々と練習っていう概念はないんですけど、単にストレートで飛ぶだけでも十分充実感はあります。やっぱり他のスポーツではなかなか味わえない感覚です。年中雪山に行きたいけど、実際オフシーズンがあるから身体がもつのかな?とも思いますし、とはいえオフシーズンは寂しいには寂しいです。ま、ぶっちゃけ飛びオンリーだと飽きるは飽きるでしょうけどね。特にオフも同じだったら余計にそうかもしれませんが。

 私が思うに、これから半年間、何して過ごそうかな?


← 前日 翌日 →