http://readmej.com/

2011 年 05 月 26 日(木)

 二次会でお決まりのゲームをしようと思って、景品を少しずつ買い漁っています。何しろお忙しい中にお祝いに来て頂くわけでして、私たちはそれを持て成さなきゃならんわけでして、そうすると豪華商品が当たるチャンス!なんてのを用意してあげるべきかなぁと考えているわけでして。しかしすごく難しいんですよ。何しろ参加者が結構多いわけでして、人によって欲しいものなんて千差万別じゃないですか。ある人が欲しいものは、ある人は荷物にしかならない!かもしんないわけでして。まぁそんなこと言ってたら何も用意出来ないですし、それなりに良い物を揃えるしかないんですよね。

 何だかんだ言って、カネですよカネ。良い物を揃えようと思ったら必要なのは金なんです。例えば一般的な二次会の場合、会場にかかる固定費+ゲームなどにかかる経費を足して、見積もった参加者の人数で割って参加費を算出する、みたいなのがスタンダードのようなんですね。しかしウチの場合、場所が場所だけに会場にかかる固定費が結構高額でして、そんな事をしたら一人あたりの参加費が諭吉さんじゃ足りなくなるんです。みんなを持て成さなきゃあかんのに、何でみんなからタカらなあかんのだ?と思い参加費はなるべく下げたい!せめて東京相場以下にしたい!と幹事と検討してまして。でもそれでは景品のお金どころか固定費も赤字の見込み。いいんだ!そんなのウチらで補填すりゃエエんだ!と強がってみたものの、無限にあるわけではないお金。でもせっかく来てもらったのにうまい棒を持って帰ってもらっても悲しいし、でも出す時なんだから出すってゆーと遣り過ぎに。いや難しいッスね。つーかこんな内情書いてイイんでしょうか?

 私が思うに、あなたに用意するものは、実は私が欲しいものだったりします。


← 前日 翌日 →