http://readmej.com/

2011 年 05 月 20 日(金)

 ボードサイトじゃなくすっかり結婚準備ブログと化してるつぶやき・・・まぁいっか。えー、相方が二次会受付サイトに嫁日記なるものを書き始めてまして、私としてはいいんじゃん?みんな楽しめるかもだし!って感じだったんです。けど、昨日いきなり花嫁衣裳(ウェディングドレス姿)の写真を載せようとしていまして。えーっ?そりゃねーっしょ?だってみんな花嫁姿を見に来るんでしょ?今それを載せちゃったら楽しみ半減ジャン!ってな話をしたんですよ。そしたら「だってコレは本番で着るヤツじゃないから」とか。いやそーゆー問題じゃないっしょ?と思うんですが。何とか説得したらスネちゃいました(汗

 正直に言います。えー、今まで行った結婚式で、花嫁のドレスなんて覚えてます?もちろん印象的なのとかは覚えているもんです。例えば先日の友達の結婚式の時は、花嫁のお色直しのドレスがすごく愛らしいデザインのもので、しっかり覚えてます。でもウェディングドレスはどんなんだった?と言われると、正直よく覚えてません。白かったんじゃない?くらい。基本よっぽど特殊なヤツじゃない限りは白ドレスなんてそう大きな違いはないですよね。そして何を着ててもウェディングドレスに包まれてるだけで花嫁は花嫁らしく輝いてるわけであって、それを本番で見るから感動すると思うんですけど。

 私が思うに、オープンな事は良いと思うんですけど、時には出し惜しみも必要なんじゃない?


← 前日 翌日 →