http://readmej.com/

2011 年 05 月 18 日(水)

 新婚旅行は、ドバイにしました。アラブ首長国連邦のどっかです。一度行ってみたかったんですよね。何でドバイにしたのかは色々と理由があるのですが、決め手となったのは値段でしょうか。もちろん「どこにも行かない」ってのが一番安いですよ?でもそれは寂しいじゃないですか。結婚が一生に一回だとすると、新婚旅行も一生に一回。少なくとも想い出は作っとかないと勿体無いわけでして。そんで行きたい所を色々と探して出した候補から、意外に安いとこって事で。そんな一生に一回の思い出にケチんなよ!とか言われそうですが、何しろ結婚式やら披露宴やら二次会やらで、どうにも金が掛かりすぎちゃって。披露宴や二次会なんてのは私らがお客様を招待するわけであって、もうケチれる部分が無いんですよ。むしろもうワンランク上げなきゃいけないんじゃね?くらいの勢い。じゃー皆様には関係ない部分でケチろうぜ!になるわけであって。

 ってかドバイってなんか豪華な感じがするでしょ?ドバイショックがあったにしろ、まだまだ世界指折りのセレブな観光地的な。でもそれは高級リゾートの高級なホテルに泊まるからであって、普通の街外れにあるそれなりのホテルに泊まれば充分値段は安いんですよね。オプションツアーも色々あってそれらも日本より全然安く、そもそも意外な事に物価も安い!かなり盲点ですよ。もちろん安く上がる一番の理由は6月という観光シーズンから外れた時期だからなんですけどね。

 私が思うに、せっかくだから、この期を逃したらまず行く事のない世界へ。


← 前日 翌日 →