http://readmej.com/

2011 年 05 月 09 日(月)

 渋谷で「原発反対」と叫ぶデモが行われたとか。ネットでツイッターなどで参加者を募って集まったとか。参加者曰く、日本中全ての原発を停止してほしいとか。

 こういう事を言うとモメるのかもしれませんが、それでも声を大にして言いたいです。あったまワリ〜!えーっと、あなたたち渋谷にどうやって来たんですか?電車でしょ?どうやってツイッターってかネットしてるんですか?PCとか携帯でしょ?電車とかPCとかって、電気が無いと動かないって知ってます?その電力はどうやって作ってるんですか?原発でしょ?今まで散々原発の恩恵を受けてて、今なお原発の恩恵を受けてて、今更危ないから止めろ?バカ言ってんじゃねーっての。んじゃ何で電気を作るんですか?火力発電?温暖化で散々問題になっているCO2をガンガン排出しながら?目先の被害が無きゃいいの?太陽光?電気代が500倍になっても?ってかそもそも、たったイチ施設が止まっただけで電気足らんって計画停電をするくらいなのに、全ての原発を止めてどうやって日本が成り立つと思ってるんですか?日本国民みんなでインドやアフリカのような生活をしますか?会社も工場も何もまともに動かないんですよ?日本経済がまともに動かないんですよ?仕事もなくお金もない生活をしたいんですか?そんな下らないデモをやってる暇があったら、あなたたちがカネを稼いで原発に代わるクリーンエネルギーを日本に提供して下さいよ。起こるはずのない災害が起きてしまったんです。それひとつで全てを否定する暇があれば、その対策を練る事に費やしましょうよ。反対するだけのデモなんて全く生産性のない無意味な行為でしょ?政治的なもの?

 私が思うに、現代社会に生きてる限り電気を使うのは、生きてる限り生き物を喰らう人間の業なんです。


← 前日 翌日 →