http://readmej.com/

2011 年 05 月 04 日(水)

 さすがにグラトリばっかで飽きましたし、仲間が揃ったので自作キッカーを作りました。ちゃんと硫安を下界で買ってきて。あれ?このネタ話したかな?それが硫安なんて数キロくらいで良かったんですけど、コメリで見つけたのが3kgで\598。それなりに高いなぁと思ったんですけど、10kgで何と\698。そりゃー10kg買うでしょ。余ったって困るもんじゃないですし、撒き過ぎたって植物がグングン育つだけなので。どうせゲレンデもガンガン撒いてますしね。そしたら友達が同じくコメリで10kgを買ってきちゃったんですよ。計20kg。幾ら何でもそんなに使わないでしょ。

 というわけで硫安たっぷりを使ったキッカー、ちょいとクイックでしたが、それなりのサイズでなかなか楽しめるキッカー。しかもリフトで回せる位置に作ったので、自作の弱点のハイクが不要のナイスな構成で楽しめましたよ。あと3日間あるから、これで楽しもう!と思ってそのままにしといたんですよ。知らん人が通り掛かって段差に落ちたら危ないので、グリーンのスコップをリップに目立つように埋めて。んなわけですが、翌日に行ったらキッチリと壊されてました。ピステン。キッカーのところだけキッチリ往復でガッツリ。マジっすか?せっかく誰の邪魔にもならん所に作ったのに。仕方なく再度別の場所に作り直し。まぁそいつもキッチリ作れて、帰りは一応軽く壊してきましたが、また潰されてない事を祈ります。

 私が思うに、まぁ作る事を注意されないだけマシなんでしょうけど、ささやかな手作りアイテムくらい見逃してほしいッス。


← 前日 翌日 →