http://readmej.com/

2011 年 05 月 02 日(月)

 ウチの相方が、ケータイの電池がすぐ切れるってゆーんですよ。本当に半日もたない感じ。確かに1GhzCPUのスナドラくん(スマホと同じCPU)搭載のコイツは電池消費が激しいんですけど、とはいえ全く同じ機種の私のは2日半くらいは普通に使えるのに、何でだろう?と思ってケータイを色々いぢってみたんです。電気食いそうな設定を片っ端から外して。んで最終的に私のケータイの電池と入れ替え。それでも大して変わらなくて、おっかしぃなあと思ってたら、待ち受けフラッシュを使ってる事が判明。コイツが犯人だ!と止めるよう提言。せっかく有料のをダウンロードしたのにぃ。かわいいのにぃ。と判らんチンにスネてましたが、止めたらほんのちょっと寿命が延びたとか。やっぱね。

 別の機会にパケット代の話になり、相方は常にパケホーダイ上限の\4,200だとか。私は上限なんて行くことがまずないので、どんだけパケット使ってんだ?と調べてみたら、4月のパケ代、「ホーダイ適用前の金額は42万円でした」(注:auは適用前金額が見れてオトク感が判る)とか。42万円!?何だそりゃ?どんだけ活用してんねん!と思って前の月を調べたら25万、その前は61万、その前は65万・・・ハンパねーっす。でも先月の25万って少ないね。って再度見てみたら、125万の見間違いでした。パケット代125万円って・・・そりゃ電池切れるわ。何でも、ケータイの処理能力が高過ぎて、ヤフオクなどの写真満載ページでも瞬時に表示されるから、サクサク見れるからどんどん見ちゃうらしいです。

 私が思うに、パケホーダイの偉大さココに実感。


← 前日 翌日 →