http://readmej.com/

2011 年 03 月 29 日(火)

 残念なお知らせです。いや残念なのは私だけなんですけど。えー、今年のB級取得、断念致しました。今年無事合格したNくんYちゃん、おめでとう!来年は是非とも教えて下さい。今年トライするAちゃん、あなたならきっと受かります。グラウンドフロントフリップしなければ。頑張って下さい。はー、ちょっと気が抜けました。

 色々と理由はあるんですけど、一番は「まだ器じゃない」なんじゃないかと。みんなは「その滑りが本番で出来れば絶対大丈夫」とか言ってくれるんですけど、本番の滑りが全てですよね。だって検定員は本番しか見ないんですから。私が本番に弱い事はもう大前提で、それで79点(B級の科目合格点は80点)しか出ないのであれば、その本番で緊張した中でも80点→少なくとも普段から81点、その気になれば82点とか出せるレベルになってからでも遅くはないんじゃないかと。何せ私はイントラになるつもりでB級を取得しようと思っているわけではなく、あくまで自分のレベルの再確認のため&ボード人生の証として資格を取ってみたいだけでして。今年1年仲間と滑り込んで、それなりのレベルアップがあったんじゃないかと自分でも思うわけで、それをもう1年続けたら、更なる上が見えて当然。もしかしたらA級受かるんちゃうかコイツ?くらいになってからB級受験だってナイスじゃないかと思いませんか?

 私が思うに、買わなきゃ当たらない宝くじ。受けなきゃ受からない検定。判ってますけど、私のボードライフはまだまだ長いですから。


← 前日 翌日 →