http://readmej.com/

2011 年 03 月 23 日(水)

 携帯が壊れたんですよ。会社ケータイ。何が壊れたかって言うと、バイブです。これがまたすごく微妙でして、動いたり動かなかったりするんです。だもんで最初故障に気付かなくて大変でしたよ。設定の問題なのか?とか悩んで何度も設定したり再起動したり。まったくもー使えねーなN製!仕方がないので昔の端末を掘り出してきて使っている始末です。これがまた、そっちの端末の方が解像度がキレイでニューロポインタも便利で、つまり別にコレでイイじゃん!新しいのいらねーじゃん!って話でして。結論としてSTYLEシリーズが安かろう悪かろうの廉価版であってダメって事なんですね。3ヶ月で壊れる廉価版新機種と、2年以上使い続けて平気な高機能旧機種。まぁ故障には当たり外れがあるんでしょうけど、機能として新しいものが全然劣っている事が問題なんですよ。

 会社ケータイをスマフォンに変更って話もあるんです。N製で厚さ8.7mm(7.7mmと言い張っている)のアンドロイドくん。いやいらねっしょ?だってどうせ電池が全然もたないとかでしょ?たまーに「あースマフォンだったらよかったなぁ」なんて事も調べ物であるっちゃーありますけど、でかい、電池もたない、片手操作がツライ、電話しにくい、会社ケータイとしてのメリットないじゃないですか。

 私が思うに、スマフォン、いります?使います?使いこなします?


← 前日 翌日 →