http://readmej.com/

2011 年 03 月 20 日(日)

 はっぴばーすでーとぅみぃ〜♪いやぁ、今年はちゃんと大丈夫ですよ。何でか知りませんがキッチリ覚えてました。ハタチと204ヶ月の誕生日です。え?ウザい?ごめんなさい。でもまー別に何があるわけでもキリの良い数字でもないのに、何ででしょうね?

 今年は色々ありましたね。いやこれからも色々ある予定なんですけど、何しろ生まれてこのかた、37歳を味わった事がないもんですから楽しみですよ。ん?37歳ですって。何か驚異的な数字に思えてきました。まーつまりそのアレだ。自他共に認めるオヤジ世代であり、世間一般にはオッサンであり、ついにはアラフォー的な何かであり、ボードに明け暮れてる場合じゃないって事なんでしょう。しっかし何の実感も沸きませんね。オッサンねぇ。いやカラダが痛かったり思うように動かなかったりするのでオッサンなのは重々承知していたつもりなんですけど、何ていうの?自分の思い描いていたオッサン像?中年像?とは掛け離れてるってゆーか。あまりに少しずつ?私はどういうわけか1年にたった1歳ずつしか歳を取らないもんですから、変化が微妙過ぎて自分では気付かないんですよね。いきなり17歳から37歳になったら豪快に違いが判るんでしょうけど。あー話題が何となく暗いぞ!?誕生日プレゼントは前後半年間受付中ですからね!

 私が思うに、もしかしたら50歳になろうが70歳になろうが、自分の変化にはいつまでも気付かないもんなんでしょうかね?


← 前日 翌日 →