http://readmej.com/

2011 年 03 月 09 日(水)

 どういうわけか、メシが食えません。例の腸炎になった時のような。ついこないだ奥歯が腫れてあまり食えなくなってから、更に事象が悪化したみたいで困りモノです。昔はヤセの大喰らいで、1日4食、その1食が2食分くらいの量だったのに。年々食が細くなっていきます。寄る年波には勝てないのか、それはそれで良い事なのかはイマイチよく判りませんが。まぁ少なくとも贅肉が増えてきたっぽくて体脂肪率が16%とかあるんで、良いのかもしれませんけど。あの体脂肪計、壊れてるのかなぁ?まぁいいや、それに食が細いって事はエンゲル係数が下がるって事で、お財布には優しそうじゃないですか。

 そんなわけで最近の昼飯は、麺+サラダです。麺とはラーメンかうどんかそばかパスタ。ウチの会社の社食は毎日ラーメンが2種類(具やスープ違いで麺は一緒)、うどん2種類(麺が安物or高級)、そば2種類(麺が安物or高級)、パスタは日替わり、と単に麺と言っても非常にバリエーションが多いのです。特筆なのが、安いうどんかそばなら、たったの\157。サラダを付けても\262ですよ。もちろん高級麺に具を2個くらい乗っけてサラダも高級なのにすると\600とかになっちゃいますけど、フツーに定食を食べてたらもっと高い事もありますし、そういう意味ではオトクなんですよね。まぁ平均すると\350〜\400くらいで済みますし。

 私が思うに、昼を麺で済ますと、17時頃にモーレツな空腹感に襲われるのは私だけ?


← 前日 翌日 →