http://readmej.com/

2011 年 03 月 01 日(火)

 京大の入試問題をYahoo!知恵袋で聞いたヤツがいるって事件、知ってます?面白過ぎてハラが割れちゃいますよ。問題を事細かに入力している事より、明らかに本人じゃなく友達とかがやってるんですよね。だって盗み撮りは出来ても、さすがに問題文を書くのは無理でしょ。それ以上に誰かが回答をくれたとしても、それを見るのもさすがに無理でしょう。って事は、犯人は撮影をするだけ。もしくは試験管。んでもって回答を見る気がないってゆーか見れるはずもない時点で単なる愉快犯。きっとその人、既に他の大学に受かってるか、大学受験をするほどの勉強は出来てもオツムがとっても弱い人かどちらかですよね。本気でYahoo!で回答を貰って書く気だったとしたら相当なアホですよ。

 ってゆーか、こんなアナログな試験をしてるから悪いんでしょきっと。会場にケータイ持ち込みOKでしょ?カバンの中にしまうのだって紳士協定で、ポケットや腕の裾に隠してたって誰にも判りませんよ。本気で不正を防止したいなら、会場には刑務所みたいに服も全て着替えさせて入場させて何一つ自分のものを持ち込ませないようにするか、或いは1つの配点を小さくして問題数をすっごく多くし、こんな手間をかける事自体が時間のロスになるような試験にするか、ですよね。

 私が思うに、まぁ大学入試失敗で自殺する人もいるくらいだから判らんでもないですが、正当にやって受かってたはずなのがコレが発覚で落ちたらアホの極みです。


← 前日 翌日 →