http://readmej.com/

2011 年 02 月 18 日(金)

 やっとこさ、義妹のお見舞いに行ってきました。そう、2週間前にケガした噂のアイツです。えー?いまさらぁ?ちょっと薄情じゃね?とか言わないで下さいよ。何しろ私も随分と色々忙しくて、先週までは終電近くまで連日仕事して、週末は言うまでもなく雪山。今週やっと行けるかと思ったら相方が会社から帰ってこれないとか。いやその病院、バスorタクシーでしか行けないような立地条件なんですよ。んでもって通勤1時間以上のとこに勤めに行ってるもんですから、定時ダッシュしても平日の面会時間にギリ間に合うかどうか?ってとこなんですから。だもんで相方の車に乗り合わせて行くのがナイスなんですよ。帰りも楽チンですしね。最初は手術当日にって話だったんですけど、そりゃあ本人も大変だべさ?と翌日にズラし、そこが相方の珍しい残業で失敗したもんで昨日になったって感じです。でもまぁそれなりに元気そうで良かったよかった。

 私も何度も入院しているから判るんですけど、お見舞いって来てもらうと嬉しいですけど、見舞われる方も気を遣いますよね。今回も義妹も座る場所はどうこうとか、お茶飲む?とか。ケガ人が健常者をもてなしてどーすんだ?って話です。私が持ってったケーキもメシ食って歯磨きした後に無理して食べて。だからあんまり行くのも迷惑かなぁと思ったり・・・でもまた行くんですけどね。

 私が思うに、お見舞いは相手のために行くのではなく、自分が安心したいから行くんですきっと。


← 前日 翌日 →