http://readmej.com/

2011 年 02 月 14 日(月)

 今日はバレンタインですって。この日を待ってソワソワしている男子学生がどんだけいることか。いや学生だけじゃなく社会人も「もしかしたら会社の子がくれるかも?」なんてソワソワしているかもしれませんけど。私?私はもうそーゆーのはないですね。オッサンですし、職場に女の子は殆どいませんし、いてもそういうキャラじゃないですし。相方はもしかしたらくれるかもしれませんけど、あんまり無理して豪華なもんを買ってもらっても生計を共にしているわけですから、それはそれで「んなことに金を遣うくらいなら自分のコトに遣え!」みたいなもんでして。何が欲しい?とか聞かれましたけど、取り分け欲しいものなんて無いんですよね。チョコそのものだって、私はあんま高級なのは好きじゃないんですよ。今時期の私の一番のお気に入りは、ブルボンのプチビット、くちどけです。白いスティックみたいなのに入ってるヤツ。もうソッコーで溶ける厄介なシロモノですが、この口どけ感はどんな高級チョコにも勝ります。いやマジで。もう何年も前からの愛用ですね。

 んなこたどうでもいっか。えー、自称女性のあなた!とりあえずチョコ買ってみましょうよ。ほら、そこのコンビニで売れ残ってる何百円のヤツでいいですから。んで友達?同僚?上司?親兄弟?にあげてあげて下さい。情けだと思って。そんだけで周りのあなたに対する高感度は劇的にアップしますから。

 私が思うに、男はそんだけ単純な生き物です。


← 前日 翌日 →