http://readmej.com/

2011 年 01 月 28 日(金)

 あ、床屋の話?行きましたよ。キレイサッパリ。それが、駅の反対側に向かって数分行くと、安い店があったんです。ネットで調べて総合調髪\1,780より!みたいな。そりゃ安いわ!口コミでも「可もなく不可もなく、安いから」と書いてあって、それでいいやと思って探して行ってみたわけです。そしたら「カットのみ\1,000、襟剃り込み」なんて書いてあるじゃないですか。これが私の探し求めた床屋ですよ。あー実はその前に、別のとこに1件寄ってるんです。けど、入ってコートを脱いだ瞬間に「あーウチはアタマ固めてる人は切れないんですよ」とか。何だそりゃ?んな店、こっちから願い下げぢゃ!

 あー肝心の行った店の感想?んー、イマイチ。いや結果から見ると上手くもないけど下手でもないって感じ?まー\1,000で私みたいに髪型に手を抜きたい金をかけたくない人にはナイスですよ。んじゃ何がイマイチかってゆーと、当たった店員です。「カード持ってますか?」いえ、初めてです、と言った時にそれなりにちゃんと説明せんかい!って感じ。何も言わないので、こちらから(表の張り紙を見て知ってたけど)どういうシステムですか?と聞かなきゃいかん始末。んでカットのみにしてもらったはいいけど、「刈り上げますか?」はい、と言ってるのに「上まで?」「上がりすぎちゃうよ?」「上は?」「横が重くなるよ?」「短か過ぎない?」「切るの?」「刈り上げるの?」「やっちゃいますよ?」「イイですか?」あーもーなんだコイツうるせー!テキトーに上手いことやってくださいよ、って何度も言ってるのに。あんたプロでしょ?

 私が思うに、細かい事に気を遣う人はそんな安売り店なんかに来ないって何で従業員が悟らんのだ?客がテキトーって言ってるなら尚更ですよ。


← 前日 翌日 →