http://readmej.com/

2011 年 01 月 25 日(火)

 楽天の期間限定ポイントが貯まりまくってるので、取り急ぎ加湿器を買いました。それがすげー早いの何の。サクッと届きまして、サクッと使いました。機種?よーわからんので大して選んでません。とりあえず価格コムで一番人気を調べて、んでもって同一機種でもっと広い部屋用のを選んで、それが価格コムの3番人気、あーこれでいいやって感じ。まぁ気化型なので熱くなく安全だろうし、4.5Lも水が入るってゆーし、電気代とかのランニングコストも全然かからんみたいだし、お手入れがすごく簡単みたいだし、言うことなしでしょ。楽天だと価格コム最安値より\300ほど高かったんですけど、楽天ポイントが330ポイント付くので問題なし。

 到着したので、とりあえず容赦なしに水を4.5Lほど投入。電源オン!えー、湿度75%!?んなアホな・・・と説明書を見ると、初運転20分くらいは変な数字が出ますとか。とりあえず暫く動かしていると、湿度35%!うーんやばい。連続運転で動かしっぱなしで45%くらいになったところで、寝室のドアを開けてみました。瞬く間に35%に逆戻り。こりゃあかん!とずーっと連続運転。ってゆーか、湿度が十分に上がると弱運転に切り替わるらしいんですが、いつまで経っても弱になんかなりゃしません。まぁ50%ほどまで来ましたが、かれこれ6時間くらい動かしてたら、もうすぐ4.5Lが無くなりそう・・・どんだけ水をバラ撒いてんねん?って話ですよ。イコールどんだけ乾燥してたねん?って話なんでしょうけど。

 私が思うに、加湿し過ぎって、カビが生えたりしないですか?


← 前日 翌日 →