http://readmej.com/

2011 年 01 月 18 日(火)

 ウチにもとうとう来ました。NHK。めざといですよね。「最近引っ越してきたんですよね?」みたいな。頻繁に回って表札チェックとかしてるんでしょうか?んで色々とゴタクを並べるもんですから、ウチにはテレビが無いんですよ!と言ってやりました。ウソだと思ったら上がって見てみますか?くらいの勢いで。事実ウチにはテレビはありませんしね。あるのはPCモニタ。まぁそれでもテレビを観てればNHKの支払い義務はあるんでしょうけど。しかし結局、加入する事に。しかも1年払いで。生まれて初めてのNHK契約です。

 何でか?それは金額の問題です。地上波、つまり地デジだけだと年額\14,910、全国一律料金(沖縄を除く)です。しかし大和市は米軍基地のせいでNHK料金も国から補助金が出るんですよ。最大半額(年払い時)も。なので私の負担は年額\7,455、月額換算するとたった\622なんです。何もかも補助補助って素晴らしいですね大和市。米軍基地大歓迎ですよ。それにテレビを観るようになったのは事実ですし、イイ大人が月額\622をケチるのも給食費を払わないモンスターペアレントと同類みたいでアホらしいですし、いちいちウザい勧誘が頻繁に来るのを煙に巻くのも面倒ですしね。

 私が思うに、カネ払ってんだから、もっとテレビを観なきゃダメですかね?


← 前日 翌日 →