http://readmej.com/

2011 年 01 月 15 日(土)

 友達がインフルで倒れました。自宅待機命令です。その友達、せっかく今週末一緒にB級の事前講習に行こうとしていただけに、ちょっと可哀想です。先週末は元気に滑っていたのに。んで気になったのが、自分です。当方、正月からゴホゴホ言い出して、未だにゴホゴホ言ってます。かれこれ2週間近くゴホゴホ。まぁ熱は出てないんですけど、一度ノドがやられると長いんですよね。タバコが悪いのかケムリが悪いのかマルボロが悪いのか喫煙が悪いのか知りませんけど。

 んでちょっと思ったわけです。ひょっとして友達は、ツェットが何かを感染させた?いや正月明けから仕事が休める状況なんかじゃないので病院なんか行ってません。まぁ今回は喉と鼻水だけで熱がないってのが一番の理由(思考が定まらず仕事にならんって事態にはならない)なんですけど、ひょっとしたらツェットがインフルに感染してて、周りにバラ撒いてたらどうしよう?と思っちゃったわけです。しかし四六時中一緒にいる相方はピンピンしてます。考え過ぎでしょうか?まぁ東京には1千2百万人が蠢いていて、電車などでの他人との距離がすごく近いので、感染原因はいろいろな所にあるんでしょうけど。

 私が思うに、気にし出したら、24時間365日、マスク生活するべき?


← 前日 翌日 →