http://readmej.com/

2011 年 01 月 08 日(土)

 急にヤバイくらい寒くなったからか、体力のないところへの正月疲れからか、風邪をひいてしまいました。今度の禁風邪は結構長く続いてたんですけどね。残念。そして私は風邪の治りがすごく悪いんですよ。一度ひいたら1週間くらいは治らない、そんでもってタバコを吸うせいかアレルギー性鼻炎のせいか、鼻と喉が腫れまくってこれまた治らない、困ったもんです。

 使い捨てマスクあるじゃないですか。あのガーゼ製じゃなく不繊維?紙?なんだろ?とにかくびろびろーっと縦に伸びる系です。マスクと言ったら今はアレになりましたよね。当然ながら悪化させないように+他人に移さないようにあのマスクを使ってるわけですが、私は今まで谷折り側?凹んでる側が表だとばかり思っていました。じゃないと顔の形にフィットしないじゃん!みたいな。でも今回コンビニで買ったマスクのゴムの溶接?位置を見て、そっちが裏側だって事に初めて気付きました。出っ張ってる側が表なんですね。そう装着すると、鼻から更に前にマスクが出っ張る事になり、口の前に豪快に空間が出来て自分のハァハァ(別に興奮してるわけじゃなく、鼻が詰まってるので口呼吸なだけ)がすげー邪魔くさいってか口の周りが生暖かいんです。でもそういうもんなんですか?帰りの電車で注意深く周りを見渡してみるとマスクをしている人は結構いて、でも人によって表裏がマチマチなんですよね。

 私が思うに、今までずーっと表裏を間違えてたとしたら、ちょっと恥ずかしいッス(涙


← 前日 翌日 →