http://readmej.com/

2011 年 01 月 04 日(火)

 年末年始は楽しく雪山で過ごしてきました。例年より休みが短い事もあって、中休みは取らずに4日連荘。その前の週からも大して空き休みが無かったので、かなり疲れた・・・はずなんですけど、結構元気なんですよね。何でだ?

 最近は自分に優しいことが多いです。「もう歳なんだから無理せずに」とか「明日もあるし」とか。ぶっちゃけ正直に言います。自分に優しいってのはダメ人間の証です。滑るだけ滑って疲れたら宿でぶっ倒れるように寝ればイイだけなんですよ。だって滑りメインで遠く雪山まで来てるんですから。そりゃみんなとワイワイやる時間も楽しみのひとつですけど、筋肉痛にもならず4時間の運転も苦にならん程度の目先の疲労で「もうだめだー」なんてのは単なる逃げなんですよ。いや運転があるから控えるのは間違っちゃいないですけど、明日があるなんてのは明日考えればいいわけで、今日の楽しみは今日めいっぱいやらなあかんわけです。勉強だってダイエットとかだってそうでしょ?今日だけ!明日からがんばろう!なんて言ってる人はいつまで経っても成功なんてするわきゃないんです。今がまんしよう!今がんばろう!って人が成功するんです。まぁお金を払って遊びに行ってるのに修行ちっくに打ち込んでも意味はないんですけどね。

 私が思うに、自分を老けさせてるのは、他ならぬ自分だったりするわけです。


← 前日 翌日 →