http://readmej.com/

2010 年 12 月 31 日(金)

 今年も残すところ、あと1日となりました。いやぁ、今年は本気で色々と忙しかったです。もちろん仕事で忙しくて死にそうな年とかは今までも散々ありましたが、今年はプライベートでこんなに忙しかったのは初めてかもしれません。途中、何度挫折しそうになったことか。

 忙しかったプライベートとは、やっぱり引越しです。今年は2階も引越しをしたわけです。3月に引っ越した時も「テンポラリな家とか言いながら、また何年も住むのかなぁ?」なんて思っていたわけです。立地条件などが良くて住み心地は悪くなかったですしね。まさか本社移転なんて事件がなけりゃ。そういえば北千住に引っ越した時も「家を買うまでのつなぎだなぁ」なんて考えていたのを思い出します。あそこもまさか8年近く住むだなんて思いもよらなかったです。2度目の引越し、念願のマイホーム(とはいえ中古マンションですが)です。安かったとはいえ、超低金利とはいえ、1200万以上の借金!ローン!返済地獄の始まり!そりゃ借金が好きな人なんてどこにもいないと思いますが、昔に痛い思い出が多々あるので借金だけはしたくない!と思っていただけに、実際借りなきゃ買える訳も無く、それ故にすごく色々と調べ、交渉し・・・。

 私が思うに、来年こそは平穏に緩く過ごしたいものです。


← 前日 翌日 →