http://readmej.com/

2010 年 12 月 28 日(火)

 初滑りに行ってきました!ようやくって感じです。雪?言うまでもなく豪雪。余裕で全面滑走可ですよ。全国区で大寒波ですよね?

 ってゆーかボロボロになりました。足ですね。両足のふくらはぎと、右足の太もも。だって次から次へと雪が降るところへ皆が踏み固めてコブを作っていくものですから、もーゲレンデ全体がすっごい洗濯板。まぁほんまもんのコブじゃないのでカービングできるっちゃーできる程度のコブですが、問題はそれが初滑りだった事ですよ。コブに負けないように前足を浮かす!後足に踏み込む!右モモがパンパンです。更に切るためにフロントでは爪先立ち!バックでは爪先の引き上げ!両ふくらはぎがパンパンです。それに加えて調子こいてパウダーに入りまくったもんですから、さぁ大変。パウダーも言うまでもなく前足を浮かせて後足に踏み込むわけで、滑っている最中に足がプルプル、もーだめ!と力尽き足の力を抜いた瞬間にノーズが刺さり派手に吹っ飛ぶ。埋まる。「もうどうにでもして!」という感じに新雪に埋もれて、それはそれで楽しかったんですけどね。しかし疲れました。周りはそれほどでもなかったんですけど、私だけが死にそうになっていた感じ?いやそんな事はないですね。初滑りの他のメンツも同じように死んでましたって。

 私が思うに、壊れた筋肉は揉んでも使ってもダメ、寝るしかないのが辛いとこ。


← 前日 翌日 →