http://readmej.com/

2010 年 12 月 17 日(金)

 神奈川住民になったばかりだというのに、神奈川全域に黒い粉が降り注いだという事件が!専門家が調べても何だか判らんとか?黄砂でもなく工場から出たものでもないとか。一説では富士の麓から吹き上がった火山灰では?みたいな。いやぁ何でしょうね?ウチュージン?それとも地殻変動の前兆?どちらにしろ今の科学で判らない事が起きるって、ある意味怖いですね。

 温暖化とか不況とか色々あるでしょうけど、肝心な事は、今を大切に生きることですよね。本気で何が起こるか判らないのが世界であり自然であり人生なわけです。ちょっと引越しで問題が出てイライラしたり、仕事がごちゃついてムカムカしたり、電車でイヤなのがいてカリカリしたり、よくよく考えたら大した問題じゃないんですよそんなの。判っちゃいるけど怒ってる、そんな矛盾な毎日を過ごしていませんか?はーい。悩んだり怒ったり悲しんだり・・・笑って過ごしたいはずなのに。そしてここで私が格言を!昨日とは反面教師。もちろん自分が悪いわけじゃなく、何でだよっ!って時は多々あると思います。でもそれを一日経ったら冷静に状況を見つめて、世の中バカばっか!と割り切ればいいだけなんです。ムカつくヤツがいたら可哀想なヤツと思ってやればよく、それにムカつく自分を見てアホなヤツと思ってやればいいわけです。

 私が思うに、自然、世界、人生、どれが一番大事?考えるまでもないですよね。


← 前日 翌日 →