http://readmej.com/

2010 年 11 月 29 日(月)

 もうすぐMHP3が解禁ですね。ん?わからん?モンスターハンターポータブル3rdが発売って意味です。私の周りでもコレがすげー楽しみって人がたくさんいてですね、既に予約してある!とか通勤が楽しみだ!とか復習しないと!とか。実は私にはぶっちゃけ意味わからんです。

 予約はまぁ判りますよ。楽しみなゲームなら予約してでも買わないとってのも。復習ってのも判らんでもないです。ああいうセンスの問われる技術ゲームは離れてるとスグ忘れちゃうので、2ndとかをやって思い出すって感じでしょうか。でも通勤がってのは微妙ですね。あれってカチャカチャと夢中になるゲームなので、通勤中はすげー違和感アリアリなんですよね。夢中になりすぎて周りが見えていないというか。PSPのボタンってカチャカチャとすごいうるさいんですよね。自分はイヤホンをしてるから気付いてないってゆーか。そんで一人でうおー!ぐをー!と夢中になってて周りにガシガシと肘を当て、倒したら倒したで急に静かになって周りをキョロキョロしてみたり。両手持ちゲームなので電車の中でよろけるし、座ってても肘を張られて邪魔くさいし。正直電車でやるようなゲームじゃないような気がするんですけど。しかし会社の同僚はいつも同じ駅で見も知らぬ誰かとパーティを組んで行くとか言ってましたね。そんなことがあるんでしょうか?家か仲間内でやってほしいもんですが。

 私が思うに、私も通勤ゲーム族になろうとしています。周りの迷惑はしっかりと考えながらマナー保持に努めなきゃ。


← 前日 翌日 →