http://readmej.com/

2010 年 11 月 28 日(日)

 延期になった引越し、ちょっくら梱包するのが面倒なハンドキャリー荷物を置きに行くついでに職人が来る前の早朝チェックに新居に行ってきました。あわよくばタイルカーペットを並べようと思っていたわけですが、それどころじゃありません。も〜全ての部屋が粉塵まみれのすごい状態。部材、廃材、工具などなど、とんでもない事になっていて、カーペットを並べるどころか自分ちなのに土足じゃないと入れないような状態でした。養生も適当だし、切るはずのない壁まで切れ目が入ってるし、コレほんと元通りになるんかいな?とちょっと疑いの目です。まぁココまで来たら職人を信用するしかないわけで、その代わり竣工検査でキッチリと粗探しして、ダメ部分をしっかり見つけるくらいですか。結構な金額を支払っているからには、その辺は厳しくいきますよ!

 今日は唯一買いそびれたカーテンを購入。イトーヨーカドーで見てきたモノを、6割くらいの金額で楽天で買えたのでヨシとします。とはいえ、これでローンの他に自己出費が220万以上!ここまでする必要はあったのかなぁ?と疑問を感じながら、貯金がみるみる減っていく事に少々恐れを抱きながら、それでもまぁ来週からの快適生活が楽しみでもあったりします。引っ越したら引っ越したでまだまだ足りないものがたくさん出てきて買う羽目になるのが底知れずで怖いところですが。

 私が思うに、お金は貯めるのは長く使うのは一瞬、使う気になったら幾らでも使えるもんです。


← 前日 翌日 →