http://readmej.com/

2010 年 11 月 25 日(木)

 新居にウォッシュレットがあります。でも今の家にもあります。トイレは二つもありません。今の家に置いていこうかと思っています。オーナもたぶんダメとは言わず喜ぶんちゃうか?と勝手に思っているのですが。もし欲しい人がいれば持ってって下さい。数百円のパーツを買ってこれば誰でも大抵どんなトイレでも簡単に取り付けられますよ。いや和式には付きませんが。ただ取り外しとか掃除が面倒なので「欲しいから持ってきて!」と言われても困るんですが。あと、24時間風呂もあります。新居にも新しいものがあります。今の家に置いていこうかと思っています。でもコレは要らないって言われそうな気がします。ウォッシュレットと違ってあまり一般的ではないですしね。けど十数年使ったとはいえ元値は数十万するもの、しかも直しながらもまだ動いているもの。捨てるにはカネがかかる時代、勿体ない気がするわけです。もし欲しい人がいれば持ってって下さい。取り付けは風呂によって違うのでウォッシュレットよりは難易度がやや上がるかもしれませんが、素人でも出来る作業です。ただ私にやれと言われても面倒なので「欲しいから持ってきて!」と言われても困るんですが。

 モノを捨てるのが大変な時代です。でも本当にまだ使えるモノってのも確かにあるわけで、手間を掛ければ無駄にはならないはずなんです。でも面倒なんですよね。ダメ人間の発想?

 私が思うに、面倒だからって金を払って廃棄するより、手間をかけて友達へ貢献するべきか?


← 前日 翌日 →