http://readmej.com/

2010 年 11 月 12 日(金)

 そういえば、チャリLOTOで9億円オーバが出たそうですね。宝くじと違って課税対象なので6億7千万くらいの現ナマをゲットしたみたいですが、BIGでさえ最高6億円、ハンパないですね。そういえばBIGも先日ちょろっと当たりが出た程度で、未だ60億以上のキャリーオーバーがあるみたいで。つまり1等が10人出てしまっても1人6億・・・買うしかないっしょ。ああ危険な発想。

 最近はマジでギャンブルはやってないですね。すごく些細な賭け事もしてないです。たまーに年末ジャンボを買うくらいでしょうか。あと最近だとNZでカジノで遊んだくらい?すごい遠い昔は麻雀でデカウーピンで半荘打った(身の程知らず。2着で良かった)とか、競艇で60万くらい当たった(単車と免許に。それ以後やってない)とか、パチスロで15万くらい勝った(セット打法、翌日には台が消えた)とか、色々あります。けど、思い出すのはこーゆー勝ちよりも、宝くじがやっぱり虚しく300円とか、麻雀でピンで数万負けてかっぱえびせんで生き延びたとか、パチスロで10万くらいスってパチンコ屋の豪華なネオンを見上げて「俺の金でこのネオンは飾られてるんだ」と思い知ったとか、そんな寂しい思い出ばかり。生涯トータルではきっと負けてるんでしょう。お金が欲しくないわけじゃないんですよ。逆にお金と時間が惜しいからやらないだけでして。

 私が思うに、ギャンブルは名誉を賭けるだけで充分面白いものですよw


← 前日 翌日 →