http://readmej.com/

2010 年 11 月 02 日(火)

 さて、機関も車検を通して好調!ナンバーも一新!そうなると気になるのが外観!ボディの傷とかですよね。私は運転が荒いので車に傷なんて付くもんだと思ってはいます。でも今の車の傷は私が付けたものは殆ど無く、購入時より付いていたものが殆どです。バンパーとかドアとかなんですけど、せっかくだから直したいなぁと思っていたわけです。それが先日、助手席側のドアをふと見たとき、何か塗装が浮いてるのが見えちゃったんですよ。私の車は雹害による部分塗り直しの車でして、その塗装がいい加減だったんですよね。車高が高い上にルーフキャリアが載っていて殆ど見えない天井なんて悲惨です。とりあえず前から思っていたんですが、同色で良いのでごっそりと塗り直したいんです。ええ、全塗装です。

 以前からネットで情報収集はしているんですけど、これがまた難しい。いや単純に言えば高いんです。最安でも10万超え、ちゃんとした所だと30万超えも。さすがにその金額の投資は勇気が要ります。だって動くんですよ。別に困ってないわけです。車なんてゲタでしょ?とか言いながらも、やっぱりそれなりのミテクレは確保したいのが人情ってもんです。普段からみすぼらしい格好をしている私がみすぼらしい外観の車に乗っている、別に違和感はないんですけどね。

 私が思うに、実用だけを求めたら商用車、自家用車としてはミテクレも重要なファクターですよね?


← 前日 翌日 →